ウイルス除去

新薬開発研究バイオフェイスのニュース

新商品発売 「PHA-X gel (ファクスゲル)」

01

2016年5月20日(金)
新製品「PHA-X gel」発売致しました。TOP
二酸化塩素を主流として、除菌消臭剤を展開してきた当社が二酸化塩素では実現が難しかった、「快適な空間除菌」を置き型製品でご提案致します。二酸化塩素が強力で機能性が極めて高い物質であることは事実です。一方で市場の声や潜在的になーずも客観的に捉えており、必ずしも二酸化塩素による空間除菌が望まれているわけでは無く、他に選択肢がないための「消極的選択肢」でしようしている消費者が居ることも事実です。二酸化塩素程強力でなくても、刺激や臭気を気にすることなく、好みや環境によって香りが選べ、化学物質ではなく天然成分で同様の働きをする製品が合っても良いかと考えました。また当社のような二酸化塩素を主力とした会社が天然成分で同様の目的を果たす製品を開発することは、芳香剤を開発することとは真逆の視点となるため、除菌・消臭・ウイルス除去といった基本コンセプトを満たしたうえで嗜好性の高い香りに調合するという開発過程となり、化学物質に匹敵する有効性を持つ植物成分の選定から入りました。必要な有効性を十分に保有しつつ嗜好性の高い香りに仕上げ、虫よけや防カビといった香りの付加機能を発揮するあたらしい製品を開発しました。
PHA-Xgelのブランドでは業務用マーケットを中心に展開して参ります。一般家庭はもとより個室をお持ちの商業施設から介護施設にまで幅広く取扱い頂ける製品です。OEMも承って参ります。OEMの際には顧客が保有するマーケットの特性に合わせた製品設計(香りのカスタマイズ)をすることが出来、限定性・拡張性・シリーズ化が図れ、独自の展開が可能となります。
研究開発、実証実験を経て本日発売日を迎えることとなりました。多くの方が快適にお過ごしいただける一端を担うことができる製品です。多くのお客様の笑顔に寄り添う製品になればという思いを込めて送り出します。


ニュース一覧のページへ

現在地:トップページニュース