業務用 除菌消臭ウイルス除去剤 ニュース

新薬開発研究バイオフェイスのニュース

ご紹介いただきました

セキュリティーニュース♯ビルメンテナンス♯セキュリティーのページで紹介いただきました。こちら

(※記事内容抜粋)
除菌・消臭剤や洗浄剤を国内の自社工場で製造販売する株式会社バイオフェイス(東京都港区、土金毅社長)は、業種や使用環境、用途などによって異なるニーズにキメ細かく対応した製品を用意し顧客に最適な衛生管理製品を提供することを強みとしている。

それを裏付けるように、ブースには多彩な商品と効能を示すパネルが並んでいる。

土金毅社長が言うには「今年はウイルス対策に対する関心が突出しています」。


特に、植物から抽出した天然成分でウイルス除去、除菌、消臭、抗カビ、抗菌、虫よけ、ダニよけまでする除菌消臭剤「ボタニクル」には高い関心が集まった。

〝植物性=弱い(優しい)〟といった先入観を打ち破る力強いパワーがあり、第三者機関のテストでインフルエンザA型ウイルスやノロウイルス、O-157菌、黒カビなどを軒並み99.9%除去する結果が出たという。

今回は、使いやすい400gボトルのスプレータイプ(定価税別1,600円)を発売。「店舗で使いたい」という顧客のニーズに対応して開発した。虫除け機能もプラスした。

なお、近年インドネシアやサウジアラビアなどからのイスラム教徒の来日も増えており、同社はイスラム教で食品や身の回り品に使うことが禁じられているアルコールが含まれていないことを示す「ハラル検査」も受けてある。

ニュース一覧のページへ

現在地:トップページニュース